ピンク色の毒キノコ2

キラキラOLに憧れる社会人5年目(26)

日本人男性の見分け方。

このまえ香港のバー(DJいるからクラブみたいなもんだけど)いったときに踊ってる男の人が3人くらいいて、

まぁ一応バーだし、3人くらいしか踊ってないしでうちらはちょっと離れた場所で座りながら飲みながら見てたんだけども。

 

🤔(友達)あれ、日本人じゃない??

 

まぁ踊ってるだけだから話し声聞こえてこないし、香港っていろんな人種の人もいるしそもそも日本人との区別つかないってゆーのが前提で。

でもあまりにも踊ってるし、いろんな人に話しかけてるしで楽しそうだなあと見ていたわけです。

そしたら話しかけられた

 

🤔うぇあ あーゆーふろむ?

 

👧🏻じゃぱん

 

で、仲良くなってずっと一緒に飲みながら踊りながらで楽しい時を過ごしたわけです。

友達になんで日本人だとおもったの?って聞いたらナガザイフだったからって。

 

日本人男性はナガザイフ持ちがち説

 

わたしたちは彼らに、日本人だとおもってたよーって伝えたら、

 

🤔だろうね、踊り方が日本人だもんね

 

そうなんだー逆に。それは知らなかったけど過去を思い出してみたら言われてみれば知ってた。

で、ナガザイフ説ググってみたらどうやら本当に持ちがちらしい。

理由は、

海外では男性がカバンを持つ習慣があまりない(二つ折り財布をポケットへ)

さらに、紙幣が日本より小さいから二つ折り…

 

みたいな感じだった。

でもお金持ちの人はナガザイフ持ちがちらしい。

ちなみにわたしは海外行くときは、二つ折りの小さなボロザイフか銀行の封筒で過ごします。

新しい発見おもしろいね。

 

 

 

この前仕事中に3分くらい待つときがあって、外で周りをみていたら休憩所のドアの目の前にゲロがあった。

ハキタテな感じの。

そこにカラスが寄ってきて、寄ってきて、寄ってきてって感じで15羽くらいが交互にたべて地面が濡れてるなー程度の汚れになってた。

すごい気持ち悪かったけど目が離せなかった。

誰かの仕事減らしてくれてありがとう。そして休憩所に入れるようにしてくれてありがとう。